あまり知られていない、小さな会社を倒産させない方法

Cache directory "/home/own-hp1/www/tousan_boushi/wp-content/plugins/ttftitles/cache" is not writable.父さんの会社が倒産した

そんなダジャレを聞いて笑っていた子どもの頃がなつかしい。

私は、現在、中規模程度の会社でサラリーマンをやっている江口と申します。
近いうちに、会社から独立して、起業しようと考えています。

しかし、アタマをよぎる、独立失敗、つまり、自分の会社が倒産するイメージ。
自分の会社が倒産して、「父さんこりゃまいったな」と、余裕のある発言ができるだろうか。

いや、私にはまだ子どもは居ないんだった。

そんなことを考えていて、ふと見つけた「会社倒産防止保険」なるもの。

え、なに? 保険かけとくと、倒産が防止できんの?
なにその保険。

あー、でも、個人にも病気になって働けなくなったら
一定期間保険金が出るよ、っていう保険があるなー。

じゃあ、企業向けのそういう保険があっても、不思議じゃないかー。

そう思って、私は「会社倒産防止保険」なるものを調べ始めたのでした。